5つのキーワード

ワタクシの青春時代の思い出といいますか…
忘れもしない中学2年の夏のお話。

今回の話にはキーワードが5つありまして
①告白される
②号泣される
③殴られる
④話を盛られる
⑤フラれる …でございます。

ちょうど今頃の季節、隣のクラスのミキエさんという美しい女性から「好きです」なんて告白されたの。(嘘じゃないわよ)
ミキエさんは多くの男子生徒が憧れる女性で、古臭い言い方をすると"マドンナ"のような存在。
「棚からぼた餅」ではあるけれど悪い気はしないじゃん。調子こいて一緒に映画に行ったり公園を散歩しておりました。

夏休みに入ってもバレーボール部だったワタクシは、毎日朝から晩まで蒸し風呂のような体育館で練習をしてたの。
そんなある日、ボールが顔面に当たり鼻血ドバーで止血するためにコートの端で仰向けになりながら寝てたの。
ワタクシの横には体育館をふたつに分ける大きなネットがあって、隣は女子バレー部が練習していたのね。

不幸は突然訪れるもので、ワタクシが寝ているところに女子バレー部のボールが転がってきて、それを追いかけてきたジャイアント三浦(女子なのに178センチもありキツネのような顔をしたイヤミな女)が
ワタクシを見るなり突然「ギァ~!!!」と絶叫するんだもん。終いには「ワ~!」なんて声を出して号泣するし。
その騒ぎに驚き駆けつけた女子バレー部顧問は何事かと思うじゃん。必死に彼女を宥め事情を訊くと、ジャイアント三浦曰く
「あくせる君がオチンチンを出してニタニタ笑っています」なんて言うじない。

弁解をするようでなんですが、ワタクシの時代はユニフォームの下に履くアンダーウエアなんて無い時代なの。
つまり普通のトランクスパンツを履いてまして、大の字で寝てたものだから"おいなりさん"がデロンとコンニチワしていただけのこと。
それにニタニタ笑っているのではなく、激痛で悶絶していたのよ。
「お前は何をやってるんだ!暑さで頭が狂ったか!」と男子バレー部顧問からブン殴られるし、一切言い訳なんか出来ないし、周りでガヤガヤ騒ぎになってるし…それはもうちょっとした地獄絵図よ。

夏休みだというのに何故かそのウワサは広がり、暑さのため練習をサボりヘラヘラ笑いながら女子にチンコを見せてた変態…なんてことになってしまったのね。
鼻血を出して止血のため横になっていただけ、チンコなんてそう簡単にパンツからはみ出るようなものではないし目撃されたのは"おいなりさん"それも一個なのよ。(数の問題ではないけど)
そんな言い訳をする相手もいないし、憮然とした表情でいつものようにボールを追いかけてるしかないじゃん。

そんなこんなで夜飯を食ってますと、ミキエさんの友人であるA子(名前は忘れてしまった)から電話があり、
「ミキエから頼まれて電話したんだけど…なんかミキエ、あくせる君のことを誤解していたみたい…女子にオチンチンを見せるような変態みたいなことはやめたほうがいい。ごめんなさい、もう一緒に遊べないから…以上」なんだそう。
姉にそのことを話すと「なんでミキエちゃんにチンコ出さなかったのよ」と訳の分からないことを言いだす始末。
結果「江戸の敵を長崎で討つ」ではないけど、「もうオレにはバレーボールしかないわ」と開き直り、結果県大会で優勝までしてしまったんだけどね。

今となっては甘く切ない青春の思い出よ。

・・・・・・・・
18.4.12.4.JPG
こんな様子のおかしいお菓子を買ってきたんだけどさ。
イラストをアップすると

18.4.12.5.JPG
こんなカンジね。
で、どこかで見たような気がすると思ったら

18.4.12.6.JPG
これに似てるじゃない。
以前「今日の一冊」で紹介した、澤英勝の『ハッピーピープル』というホラー漫画に出てくる子供にソックリなの。
割烹着を着た男の子はスプーンのようなものを持って(それも2個)笑っているけど、実はそれで殴られ血を流す沢山の子供達が周りにいるのではないかしら。
違うか…

◇◇◇◇◇◇◇◇
 今日の一曲
18.4.12.8.JPG
アイ・リメンバー・ユー/ハンプトン・ホーズ
『ザ・トリオVol.3』~


名前がホーズというだけあって"馬さん"なんてニックネームの彼なのに、何ゆえジャケットはワニなのか…
正解はジャズ好き、ジャズファンをワニと称するのね。"上機嫌でスイングしながらジャズを聴いてる姿"を表現したものです。
痛さを堪えてハミチンしているワニではありません。

◇◇◇◇◇◇◇◇
 今日の一冊
18.4.12.7.JPG
賢者の愛/山田詠美
中央公論新社

残念ながら観てないけど中山美穂主演でドラマ化されたそう。(WOWOWだったような)
いつの時代でもドロドロの愛憎劇って楽しくてワクワクしちゃうのね。これが現実で我が身に降りかかった災難なら…
多分ワタクシなら3日ももたず姿をくらます、或いは潔く死ぬわね。
愛だの恋だのとは無縁のトシになった今、若干の寂しさはあるものの平和で穏やかな毎日だし感謝しながら生活しています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキングに参加しております。
よろしければポチっとお願いします!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「弘前情報」のブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

「青森県情報」のブログランキング

日々の出来事ランキング

この記事へのコメント